東日本大震災復旧の金額 [福島原発]

謝罪しろって言いましても、原子力保安委員が責任をしょえないんです。最後は国民の税金ですから謝った瞬間に金はそっちで払ってくれになる。謝罪すれば?感情の問題ではなくこれはずーっと続く健康や生活の話です。国民感情は距離感で温度が色々です。何も関係ない中部より西でも払わなくてはいけなくなる。


復興資金が必要です。消費税5%アップで年10兆円を捻出できますが
その後も日本に好景気が訪れるという全く別の方法があります。

震災の復興の為に何故アメリカに貸している国債を使えないのか、貿易黒字でいつも輸出で円高に苦しむ日本、円高にならないように儲かった金でアメリカの国債を買わされ、儲かった金は貸してその金で日本の物を買うアメリカ、つまりアメリカ人は物を買う時は人の財布を使っている。日本人の財布を使い働きもせず金を動かしただで商品を買うアメリカ人。そしてせっせと働きついに貧乏国家になった日本。

この悪循環抜け出す方法、アメリカの国債を売り円もドルも並行して銀行で流通できるように銀行法を変え円を中国の人民元のような形で使う。貿易黒字で儲かって円高になってもかまいません、儲かったドルを為替ディーラーで換金せずそのまま使います。日本のドルは自分達で使います。輸出貿易は安いドル建てで行いましょう。

公表されているのは日銀金庫に眠る米国債62兆円、実際は多い可能性はある。いくら奴隷国家に仕立て上げたアメリカで も日本のこの時期には制裁はできません。また日本が貿易相手としてアメリカを捨てても生きる伸びる道はあります力をつけた中国、インド、中東、ブラジルへとシフトできます。

なんとか皆で知恵を出しあい窮地に立った今こそ抜本的に発想を変えこの逆境をチャンスに変えましょう。






もし全国から税金を集める以上は個人的には賠償の責任は除いても東電、原子力委員会などの歴代の責任者も含めアメリカのように刑罰ありの公聴会(もっときつい証人喚問)のようなものを。しないから奴らはいつまでもあぐらをかく。今後の為にもやったほうがいいと思います。いつも税金の尻拭いだけはたくさんでしょう。

損害賠償金は今のところ30K圏内から避難した人は20万人ぐらい。被爆の問題が今のように軽微であれば現在一人分住居建て替え、土地など含めると2千万円と仮定すれば今の賠償金は4兆円です。

ウチの近くの人口密集地50K圏外まで汚染が拡大すると60万人ぐらいになる、だいたい12兆円ぐらいに膨張します。漁業 農業の保障はさらに上です。現在の状況では国有地に交換して作ったほうが安上がりはなるので2兆円ぐらいには圧縮できますか。

今後5年間放射能漏れをしながらの冷却では戻れないと思います。津波の被害でも4兆円いるという話ですから、今は消費税1%あたり年2兆円ですから6兆円で3%ぐらいのアップを行わないと、次は国債のメルトダウンが始まるそうです(大前研一氏からぱくり)。

これ以上汚染が拡大しなければ一年間限定ですからなんとかなるんじゃないでしょうか。土建屋が息を吹き替えして景気がよくなるかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。