フランスからの線量計2万台どこへ? [福島原発]




ふと、記憶の片隅にあった「フランスからの線量計2万台どこへ?」を思い出した。

Netに何も情報がない。







2011年 4月27日(水)17時40分頃
福島県庁に電話しました。

災害対策原子力班というところでした。

「政府から何台送ってきまたか?」

「45台。」

「ホントですか?」

「はい。」

「450台ではなく?」 

「そんなに送られてきたら私達も保育所などに配ることができて助かるのですが。
自衛隊の人達に配ったことは考えられます。」

「えぇ?2万台がですよ、でも45台ですか?わかりました。明日外務省に電話します。」


後で調べたらアメリカからは3万台送ってきてある。それら合計5万台はいったいどこにあるのか。

調べると外務省から厚生労働相へ、そして 以下の赤旗ネット版に4月末まで厚生労働省からは

福島県へは一台も出さずに厚労省に放射性線量計はあると、?? らしきものが日本共産党の

記録にあった。しかしかなり曖昧なものだ。これしかネットに情報がない。

--------------------------
赤旗 ネット版  
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-20/2011042002_03_1.html
    ↑   ↑    ↑
  リンク先が削除されていれば隠蔽です  2011/05/17 存在確認  共産党本部へ苦情概出済


日本共産党の田村智子議員は4月19日の参院厚生労働委員会は、原発周辺住民は「どれだけ放射線を浴びているかはわからない」と指摘。アメリカから3万、フランスやカナダ、イギリスからも線量計が提供されていることを紹介し、住民に線量計を配布し、被ばく量を把握できるようにすべきだと求めました。

「現時点で考えていない」と答えた大塚厚労副大臣に田村氏は、「無責任だ」と批判。



 ootsuka-k.jpg

大塚耕平厚労副大臣


厚生労働省は労働者への放射線線量計の配布をしています。

一般の方に配布はしていません。


従って、この質問のやり取りは間違っています。八百屋さんへ行って「肉はやってますか」と聞いて、

「そんなものはやっていない。」と返答され。この田村智子議員が「無責任だ!」と言っているのと

信じられませんが同じなのです。


代わりに

厚労省では自衛隊などの原発災害の労働者に配布しているそうです。

一般の方への放射線線量計の配布は

経産省の原子力安全保安院の仕事だそうです。

と厚労省から回答を電話で頂きました。

私は文部省でも裏をとり事実を確認しました。


この場合「無責任だ!」と直ぐ逆キレするのは議員としては失格です。

質問の前に調べてなかったのです。

またそれをうまいこと編集して国民がこの住み分けを知らないのを利用して

故意かどうかはわかりませんが、掲載しているネット版赤旗新聞の信頼性はこんなものです。

top_image.jpg

参議院・東京選挙区候補(2007年)を歴任
日本共産党中央委員会准中央委員に選出


日本共産党 田村智子参議院議員 は落選をもって反省させ
このようないい加減な情報操作を行っている赤旗新聞
を我々は認識ス



その後まったく放射線線量計の行方など調査もしない

政治的パフォーマンスで金儲けです



国民の被災地の事などちっとも考えていません。


当選した野党議員より楽な商売はありません。と思わせてはいけません。

今回のように抜き打ちで主権者である国民が立ち入り調査をしてこのようにブログで公開する。

緊張感をもってもらいたい。


こんな何もやっていない野党ではこの国はおかしくなります。「確かな野党」はまだまだです。



--------------------------


それでは現民主党政権の腐敗した行政を見学しにいきます。



このような批判があったため5月初めに労働者用の放射線線量計は福島県県庁へ送ったと、
それがたったの45台であっった。



それにしても遅い、幼稚園 保育所にも贈りたいがないという切実なる現場の声。
自国の政府の不親切さ、不甲斐なさにあきれるばかりだ。

諸悪の根源は菅総理が部下を怒鳴りつけるので機能不全に陥っているからという。



細川 律夫  厚生労働大臣

daijin_img_01.jpg

生年月日:昭和18年8月8日 出身地:高知県
衆議院議員:埼玉3区(当選7回)


フランス政府 アメリカ政府に 福島県民に配られていない現状を報告し
直ぐに送るようお願いをするしか無い。

こういう場合は仕方がない、浜岡原発で私がとった行動をするしかない。外圧要請。

今回は相手国へ告発するまえに外務省へ打診します。
解決する気があるならそのほうが話は早いからです。


状況が変わり次第更新します。


---------------------------------------------------

訂正です。大変申し訳ございません。フランスから2万台の放射線線量計はありませんでした。

誤報 ソース
http://berettam92fs.blog39.fc2.com/blog-entry-39.html
外務省がフランスから届けられた放射線防護服・放射線量計2万セットを2011年4月5日まで放
------------------------------------


正しくは


2011年5月19日外務省 発表
諸外国等からの物資支援・寄付金一覧
http://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/pdfs/bussisien.pdf

以上の内容、外務省で電話で確認済



カナダ 

4月6日

個人線量計5,005台

放射線サーベイメーター154台


米国
米国防総省より放射線線量計31,000枚。
イリノイ州より個人線量計2,000個 随時各地


フランス 

3月25日 放射線測定機(250個)



放射線計測モニター(50台)フィンランド

放射線線量計(566台)英国



合計    放射線線量計         8025個
       カード型 放射線線量計  31000枚 
--------------------------------------------------------------------

2011/05/6 16:00

経済産業省で具体的に線量計の物を扱っているようですので今電話中です。
原子力安全保安員院の広報課です。外務省の方から教えていただきました。


それは経済産業省の原子力安全保安委院にあるということです。




驚くことに原子力安全保安員院の中に海外からの支援物資を成田空港で

管理する部署が電話で調べてもらいましたが40分かけても見つかりませんでした。



たぶんこれは誰かがやっていると思い込み、結局誰もやっていなかった
ヒューマンエラーの可能性が高まってきました。



ジェトロという政府機関も教えていただきました。あいにく電話は終了していました。
2010/05/09月曜日に調べます

しかし日本中で私しか気がつかないという、考えられません。しかしこれが現実です。


状況が変わり次第、随時加筆中



5/16 加筆-------大変申し訳ございません 忙しくてできませんでした

4万台以上の線量計!アメリカ カナダ フランスから戴いた未だに!成田空港の倉庫!へ保管中。
経済産業省 原子力安全保安院の管理下。結局何もっやっておらず。

10日前に2度ここ安全委院に1時間以上待ちながら、広報課の方も事の重大さに気付き

上の本部長には必ず伝えると約束しました。それも二度電話していますので2人は必ず私の話は

聞いています。10日過ぎても成田空港の倉庫に放置、何もやっていません。

故意に線量計を福島県庁に送ることを拒んでいるとしか考えられません。




2ヶ月経過。5/16 16:00 確認 


外務省に電話してなんとかして原子力安全保安委院を動かし福島県庁へ5000台は成田から 宅急便を使って取り敢えず送れと、やらないと、外務省には悪いけどカナダ政府とアメリカ政府 仏政府にこの善意を踏みにじっている事を3日以内に3政府へサイトから通告すると。 外務省は大変対応がいいです。


海江田万里監督のエラーだと考えています。フィールド全部を見ていない。

部下が玉を拾いにいかない 民主党の素人さだと思います。

一週間以内に福島全部の幼稚園へ届けたい。なんとかしますのでご注目ください。



今ピッタリの言葉を思い出しました

「愛の反対は無関心」 -マザーテレサの言葉



@sanchi2810 民主党政府がガイガーカウンター製造メーカーに個人・組織を問わず出荷停止命令をだした、
理由は政府が発表する線量と個人測定の線量の違いを批判させない。

卑劣な隠蔽工作と思われる


これは本当かも知れません。




>できるだけ余計な種は蒔きたくないという心理、

返信でそういう反応する方います。政府発表より高い線量が出たら困るからだろう。と、そうか。真実かも。






計算高い。やはり損得か。




でもがんばって何とかしてくれと、大勢から声援受けると、ものすごくアツくなります。






たぶん3日後に加筆予定





質問は随時



---------------------------------------------

中段の共産党「赤旗 ネット版」のところが分かりにくいと、単なる共産党批判だとの
クレームで全面書きなおし  2011/05/17 18:20



5/18 加筆-------

-----------


それから社民党の党首、福島みずほ議員が私の TwitterのID @Yougen_Sato
のフォロワーになって戴いたようですが、ここのネタを国会の質疑応答に勝手に使うことは
厳禁とさせて頂きます。

理由は野党もまったく仕事をしていないからです。勝手に最後だけを利用し
社民党の為の政治パフォーマンスに使うのだけは勘弁して下さい。
これからダイレクトメッセージを出します。 2011/05/18 9:20


福島みずほは警告を無視し何の連絡もせず次の日早速使っています!


2011.05.19-1





私の承諾もなく勝手にこの事件についてまるで自分の手柄のごとく武藤審議官と中村保安員へ質問している。

7分ぐらいから、武藤審議官しどろもどろで、みずほ勝ち誇った顔、私の資料で…



みずほも結果は私と同じです。武藤審議官はこの動画の時点でどこにも全部送っていません。

追いつめられてその変わり、とんでもない理由を言いました。「送っていません、訂正します、

あ~うマッチングか取れなく、そのえ~ 使えないものといいますか~」速記止めて! 

小声でガラクタで使えないものが多くと言ったのでしょうか?そういう会話に違い有りません。

マッチングができなく使えないものが多くて送れなかったという。発言はしていますので
私はこの保身の為の嘘発言を全世界のCNN等の海外メディアに流しています。 内容 http://p.tl/zvlJ

250mSv/yのカード型線量計31000枚は飯舘村など危険な地域へ送ればよかったのです。カナダのガラスバッチ、や読み取り機4台ですが中央で集計すれば使えるものなど。ボランティアでこれは有効に使えます。

------


ツイッターで私が、ふんばろう東日本でリーダーの西條氏と連絡をとっているところに突然、

mizuhofukushima 福島みずほ
@Yougen_Sato ここ2日間、ツィートやダイレクトメールをチェックできず、返事が遅れてすみませんでした。おっしゃる意味はよくわかりました。すみませんでした。寄附された放射線計量器については、保安院と外務省に聞き、大分わかってきました。早く配布されるよう見届けます。

5分以内に返答

Yougen_Sato 幽玄佐東
@ 国家の安全保障を蔑ろにする、偽善政党 社民と共産党の集票の協力は幽玄佐東は絶対にしたくないです。あなたに利用されたことを憤慨しています。@mizuhofukushima @Yougen_Sato



-----------------------  社民党 ≒朝鮮民族の党 ------------------------

福島みずほ(趙 春花)は北朝鮮人です。動画http://p.tl/G7b6 「私は帰化した者ではありません」 社民党と民主党の「外国人住民基本法」を知ってますか!?実は、北朝鮮人が日本に来れば、旅券無しでも永住できる法律です。


「有効な旅券を保持しない者は日本国内に必要な証明書の交付を受ける権利を有する 」
(四条三項)永住資格剥奪や強制送還もない。

朝鮮人、中国人のスラム街ができて日本崩壊!

また、これらの民族を差別する日本人には厳しい罰則規定があります。


土井たか子(李高順) 

辻本 清美(在日帰化人) 


最終目的は法律を作り日本の領土を侵略させる政党です。


    詳細 

------------

共産党も社民とやりかたは似ています、周辺諸国の外圧を使い政権に揺さぶりをかけます。
企業から沢山税金を取れ、消費税撤廃、自衛隊反対、これも
無防備、国家の安全保障上の政策は仲良くすることです。矛盾は人権とすり替え論破しようとします。

--------------------------------------------------

パクリ党首、福島みずほは、さも自分の手柄のように勝ち誇った顔で、NPO ふんばろう東日本 
へ出て行き、票集め

----------------------------------------

週刊新潮からこの兼で5/23の昼に電話取材を受けました。5/26 発売の6/2 の週刊新潮に載りました。 5/28の加筆に一部写真で掲載


---------------------------------------------------------



福島県庁 2011/5/18 15:00 災害対策原子力班 発表

このBlogで報告した最初の 4月27にあった 45台 の放射線線量計は

フランスから贈ってきたもの

これとは別に

500台の放射線線量計は文部科学省からのもので国産のメーカーから国が買ったもの

これは4月8日に送ってきた。


それ以外の線量計の到着なし。


同日 16:30 経済産業省 原子力安全保安院 広報課 発表


私 「森ゆうこ議員が朝成田から福島県県庁へ1200台を残して
送ったとTVのニュースで言ってたが何台送ったのか?」

女性のかなり明るい声(このような電話では明るいほどむっとするものです) 

「成田空港から送ってたという事は聞いています」
何台?「それ以上の事は分かりかねます」

どうして本日何台送ったのか調べてきて、いくらでも待つので、

「え、お答えできません。」

私「どういう状況なのか?」

「随時検品など行いましてそれからになります。」



結局外国の圧力の脅しによってしか動かない、

それまでは放射能という目に見えないものから、国民、子供の生命を守る道具を黙して奪う、

海江田万里、 経済産業省 原子力安全保安院 

この組織の実態をどうぞご認識下さい。



しかし効果あり。ようやく動いた! か…




動いているようだが、台数の情報はでない埒があかない。電話を切った。


もう一度経産省へ電話して、そこの女性の広報課だと事の重大さを理解出来ないので

本当に腹が立ってくるのでどうにかならないかと、まったく不誠実極まりないと、

告げると年配の人に回してくれた。



原発事故に関して放射線線量のデータはどれだけ世界においても

どれだけ重要なものなのか知ってほしいと。


米 加 仏 英 はただ善意で送ってきたわけではないと

データを取ってもらうことがお返しで、これはそもそも友人に対する礼儀であり

トレードなのだと

しかし、日本政府はタダで貰っただけだと、総理大臣が子供なのでそれを認識していない。


まだ間に合うので早く宅急便で成田から福島県県庁へ送って欲しいととくとくと説得しました。


わかりましたと、「明日午前中まで本部長にあげてからなず

具体的な送った数などを返答をすると」


-------------------

外務省へ電話

珍しく全員会議中 で連絡着かず  

5/18 17:14 夜先方から電話する可能性もあるとのこと

----------------------------



加筆--5/19経産省 原子力安全保安院  16:00

放射線線量計は成田空港のほうにあります。


倉庫ですか事務所ですか?

はっきりとしたことはわかりません。

そういう曖昧な回答でよろしいんですか?

はい。それ以上の事は申し訳ございません。お伝えできません。

まったくだめです。突然口を閉じました。

--------------

外務省 16:20

国際原子力協力室 庶務班 窓口 しろま

いつものYougenと申します。

本日原子力安全保安院でまったく動かなかったので
お約束であるアメリカによる外圧で放射線線量計を
成田空港の倉庫か事務所で約2ヶ月間保管されている事を
私独自のアメリカ政府の知人に連絡しアメリカCNNにも同じメールをだしますが
よろしいですか。

はい。こちらとしてはななんとも。。。。

外務省は何か先手を打ちましたか?

わかりました米 加 仏 英政府関係者とCNN BBCには連絡します。

門前払いされたということで私ははっきりと
どういうお考えなのかわかりました。 と報告

私を完全に嫌っています。

私の脅しによって組織が圧力に屈してしまった事を隠蔽するしかないのでしょうか。

一人の国民の圧力に屈するよりもアメリカに屈したほうがカッコがつくからでしょうか。

その内容はわかりませんが答えは、このように無視です。


外務省、経産省原子力安全保安院はこれ以上評判を落とさないようにとする自然な反応を取ったと

認めざるを得ません。

-------------


対策を練ってます。アメリカに頼んで福島県庁へ線量計をおくってもらう
外圧ももちろん可能であり強力なカードですが、

検討中です。


本日23時まで加筆を必ずします。


いろいろご批判もあろうとは思いすが、やることは必ずやります。

少々お待ち下さい。


2011/5/20 10:30  -加筆

昨日福島県県庁に届いた1500台の放射性線量計の出荷元は文部科学省 災害対策本部からです。

さらに調査中



-------------------------------------------------------


福島県が1500個、放射線線量計を明日配布するそうです。

成田の2ヶ月間放置されていた物かは明日午前中に確認します。

昨日原子力安全保安院で成田の事務所から随時発送とは言っていました。


このソースは今日の地方紙「福島の民報」から


明日午前中に福島県庁でどこからきたのかを確認します。

--------------今流した情報 どこで使われるのか-----------------------
福島県庁情報今回の線量計は幼稚園学校へ配るもの、もし残ったらサイトふんばろう東日本へ優先的に回して頂くように無駄な貸し出しをしないよう頼んでおきました。
------------------------
福島県庁へ届いた放射線線量計は文部省独自で手に入れたもの、日立アロカ 富士電機システムズ製で純国産 成田空港へ放置された7555台のものではないことが判明
---------------------------------------



完全に失望しました。最高レベルフェーズ4に突入中


外圧行動を取る前に責任者と電話で話せるそうです。繋いでくれるという方法がありました。
これは是非インタビューしたいです。

---------------------------------

原子力安全保安院のトップは
写真の寺坂信昭委員長だそうです。20:40なら電話がつながるかもしれないと

images.jpg



電話で記者会見をしブログに載せます。

インタビュー内容

そちらで管理している成田空港の倉庫か事務所に38000の海外支援物資の放射線線量計が
2ヶ月も放置され何故とまっているのか?

これをご存知か?

国の方針で福島県庁への発送を止めているのか?

これらの線量計でホットスポットに赤い旗を立てると
子供たちの安全が守られ、将来発ガンリスクも少なくなる。

成田に止めているせいで、今の子供達数万人の命が短命になっても罪悪感はないのか。

これから考えを改めて配送するように手配をする気はあるのか。

国の方針であれば是非総理に次に言う事を提言して頂きたいがくださるのか。

線量計がたくさん出回ると大きな測定値が出ることは当然考えられるが、
配布しないというのは卑劣なる隠蔽工作の一種であると国民の大多数が考え始めている。

即刻やめるよう総理に提言して頂きたい。

多くの支援を頂いているアメリカへこの善意の支援物資が止まっている現状が
伝わり始めているという噂も聞くが外交上の大問題が発生した場合
現場の最高責任者として、今後どういう対応をなさるつもりか。

以上です。空振りの場合はごめんなさい。

運良く捕まれば突撃インタビューを実施致します。会見の様子はブログに載せます。
録音機器がない貴重ですねこれ。

空振りしたらごめんなさい。


いませんでした。電話インタビューは次回必ず行います。


アメリカへの告発は、この方へのインタビュー後に伸ばします。

一体何を考えているのか実態を解明したい。

また、できませんでした。やめたわけではないです。必ずもの申します。


2011/5/23 10:30  -加筆






上の福島みずほの労働委員会の動画を見るとわかるように最後まで送ったと嘘をつき


私など一般人に真面目に対応するわけがありません。怒


muto.jpg


今回の福島の何万人もの子供達を短命にした、死罪に値する 外務省官僚、 総合外交政策局 武藤 義哉 審議官 外務省 電話(代表)03-3580-3311  (苦情)



原子力安全保安院にも、厚労省にさえ海外寄贈の放射線線量計を出していなかったのは

外務省のこの人です。




とりあえず、私を何度も、無視、騙し貫いた外務省は許せませんので外務省が一番嫌がる

外圧要請で制裁をします。


それから福島みずほ議員の押した厚労省は労働者向けの線量計1000台を福島県商工労働会館へ
配送しました。しかしまだ一般向けへ配布する原子力安全保安院が動いていません。


国会議員が示唆しても原子力安全保安院はまだ動かないのです。


いくら待ってもしかたがありません!

これが皆様、国民の怒りの鉄拳制裁です

[RUN] 実行----------


情報は今も世界中へ拡散されています! 国民一人の力を侮ってはいけません。



To US  France  Canada  England gov.  CNN  BBC

文面 →  http://p.tl/zvlJ

----------------------

フェイズ5 突入  2011 5/23  19:00



3日後ぐらいに反応があるかもしれません。

今の日本を変えるもっとも大事な現象が海外メディアで見れるかもしれませんが
見れなくても外務省内部では大変な事が起きていると思います。


-----------------------------
5日後 予想 5/29

フェイズ6 パンディミック





2011/5/24 20:40  -加筆




Twitter で私が流した線量計の配布状況の情報です。


-------------------------

外国から寄附を受けた放射線計量器について20日に報告あり。成田空港にあるのは8626。読み取り機が必要で技術サポートが必要なため置いてあるものが6221。残り2405のうち485が東電に6月に行く。1920のうち1000は福島県@telejapan @saijotakeo


-------------------------

米国の2000個の内の678個の個人放射線線量計は政府の原子力被災者生活支援チームへ配送予定 ふんばろう東日本へ 送られる可能性はなさそう!唖然!対策はこれから外圧で対応する予定!@Yougen_Sato @saijotakeo @telejapan

-----------------------------

RT 海外からの放射線線量計3.8万個の寄贈品、成田空港2ヶ月もの!死蔵の資料はここにあります。http://p.tl/2k1M @telejapan @saijotakeo

-------------------------------

これは民主党の玄葉さん、吉田泉さんいずれかに、国会へ行けませんか?@telejapan @saijotakeo 政府線量計の資料どうもです。この中のカナダからで、サーベイメータの成田倉庫にある残り14台。測定レンジが合わないから受け入れ先を調整中で、我々におくってほしい

-----------------------------------------------

NPOへは放射線線量計を送らないようです。政府のフィルター付きの低いデータ
しか出したくないようです。私はこれは国が訴訟されても逃げる為に仕掛けられた
証拠隠滅の国家犯罪だと思います。

私は一ヶ月あれやこれやと外務省に電話してきましたが、これは故意に出さなかった
としか考えられません。あいにく全部記録していましたので証拠は充分です。


武藤審議官を現在刑事告訴できるか検討中です!  (刑事告訴はお金がかかりません)


----------------

2011/5/25 15:10  -加筆



外務省 外務省官僚、 総合外交政策局 武藤 義哉 審議官 14:00 電話

不在 秘書へ事付 


カード式の3万枚以外で8000台の内使えない線量計が約半分あったので

送るのが遅れたというのは全然理由にならない。

何故使える4000台をすぐ福島へ送らなかったのか?


何故故意に死蔵させておいたのか。真実を知りたい。あの巨大組織では

資金の点でアルバイトも無尽蔵である、人手が足りなかったなど聞きたくない。


http://p.tl/2k1M

2011 5/23日時点 福島県商工労働会館で1000台 東京電力 0台

その資料で届いているのはたったこれだけ

内容が配布完了のように書いてあるがほとんど届いてなく嘘なのは何故か?

これは公文書偽造の犯罪行為ではないのか。


外務省は一般人の質問を何度聞いても全く無視するが、どういう組織なのか?


庶民の親たちの悲鳴が聞こえずして、

結果大勢の線量の高いホットスポットで遊んでいた子ども達が将来ガンで短命で死んだら



心から親が子供に詫びても済むと思うか。


ということを聞きたかった。



26japan-articleInline.jpg




----- 以上 外務省の武藤審議官の秘書に直接本日電話した。今直ぐ読んで名誉毀損の部分があったら対応するので電話で本人によりこちらへ電話するようにと。本日野党の国会議員事務所に多数電話するとここを確認しにくるので必ず早急にチェック必要と、 --




県に電話入荷状況確認。


----------------------------------

国会議員の方々に申し上げたい。

もし官僚を政治主導でうまく使っていくというならば

外務省官僚、 総合外交政策局 武藤 義哉 審議官


は、見せしめの為に

即刻、退職金なしの懲戒免職処分にしてほしい。

やらなければ、

次の疑惑は免れない

「放射線線量計を渡さずデータの証拠を作らせず、証拠隠滅したほうが

国を相手取った訴訟に国が勝訴できる、面倒な後々の責任追及もなくなる。

その為に福島県民には犠牲になってもらう。」

という政府ぐるみの犯罪の疑惑。


証拠隠滅の事実
http://www.asahi.com/national/update/0504/TKY201105040273.html
SPEEDIによる試算約5千件はこれまで未公表だった。その理由について、
細野豪志首相補佐官は5/2日の会見で「国民がパニックになることを懸念した(小宮山亮磨)

パニックではなく長期間被爆させた後で教えたらもっとパニックになる。バレただけ。
確信犯的、証拠隠滅 


そして

外務省の一般人には「あの嘲笑で対応し終わる」という体質は治らない。


----------------

今回の20011 5/19 に突然出てきた 報告書http://p.tl/2k1M

で配送完了のものが多いが偽造である。

現時点送った先に品物が届いているのは福島県商工労働会館への1000台だけ。

他には届いていない。

みずほの労働委員会の動画も証拠になる。嘘が多すぎる。

武藤審議官はいまだ書面でも騙そうとしている。

公文書偽造の罪で国が訴え刑事罰を与えると共に

当然犯罪を行っていた責任で退職金無しで辞職を促してほしい。

参考
【公文書】 国や地方公共団体の機関または公務員が、その職務上作成する文書。


--------------------


2011/5/26 8:15 -加筆



あと忘れてはならないのは、外務省に催促しなかった 経産省の海江田万里大臣と原子力安全保安院のトップの寺坂信昭委員長



----------------------

外圧要請メール追加投下 Washingtonpost NewYork Times





2011/5/27 8:45 -加筆



本日東京地検特捜部より公文書偽造の罪状により私が刑事告発致します


上中段のの福島みずほ議員の厚生労働委員会5/19の貼りつけたYouTubeの動画は

この資料http://p.tl/2k1Mをもとにに審議が行われている。

はっきりと武藤義哉審議官が嘘を言っているのがわかる


追跡してみつかたのが
5/21(土)到着福島県庁(私の調査での詳細福島県商工労働会館)千台だけ。

公文書が偽造


<資料の概要>
・外交政府から贈与された放射線測定器の総数は41,092個
・うち読み取り機が必要で、技術サポートが必要なため保管しているもの6,221台
・残りの2,405台のうち485が東京電力に行くもので、遅れた理由については、以下の3点
①東電に送られる予定のものは、英、仏、カナダからのものだが、このうち、英、仏については、リストが無く送られてきたため、確認し、両政府に確認することが必要だった。
②マッチング作業に時間がかかった。
③東電が受け入れる予定の倉庫に必要なスペースが確保できるまで待ってほしいと言うことで、6月になった。



以上記述したところは全て送っていませんので完全に公文書偽造です。

------やってはいけませんか! 刑事告発書類に必要な本人住所を聴きに -----

本日武藤審議官へ電話した。


東京地検特捜部に告発したいので相手の住所を書きたいので武藤審議官本人に聞いて住所を教えてくださいと、教えられないです!秘書が凄い怒った。今日の秘書は恐妻タイプの強気の秘書だった。昨日までは弱気の人、捜査妨害するのですかと、とやり取りが続いた。

電話の向こうで武藤審議官が何かアドバイスする声が聞こえる。特捜を通してなら教えるとか聞こえる。武藤だ。電話を切った。後で住所の変わりに外務省の部署名でも良いとわかった。お騒がせしました。

幽玄ですと言ったらもうわかっていた。ここのページも読んでいる。
質問状をブログに書いて名誉毀損の部分があったら直しますので読んでくださいと電話したので
もう確実に相手にメッセージが伝わっている。


---------------------------------------------------

2011/5/28 15:00 -加筆


週刊新潮から社民党党首福島みずほ議員の政治信条を犯す憲法違反の無断盗用問題5/23の昼に電話取材を受けました。5/26 発売の6/2 号の週刊新潮に載りました。


shuukanS.jpg



-----
福島みずほの参議院労働委員会の動画の下の部分を書き直ししました。




----------


明日も随時更新 かな? 動きがなくなってきました。更新情報はツイッターでお伝えします。




----------------------


2011/6/03 18:00 -加筆


しっかりムチが入っています。一人でも国は動きます。できますよ。皆さん!!


飯舘村に放射線線量計 1500台

川俣に放射線線量計500台

届いています。









----------------------------------------------------
証拠隠滅の事実
http://www.asahi.com/national/update/0504/TKY201105040273.html
SPEEDIによる試算約5千件はこれまで未公表だった。その理由について、
細野豪志首相補佐官は5/2日の会見で「国民がパニックになることを懸念した(小宮山亮磨)

パニックではなく長期間被爆させた後で教えたらもっとパニックになる。バレただけ。
確信犯的、証拠隠滅 




どなたか、上記の証拠が揃っていません。新聞社名
記者名が書いてある、証拠として通用する資料を集めてくださる方下のコメント欄
へ貼りつけておいてください。よろしくお願いいたします。













---------------------------------

政治家の方へ憲法で守られる私の政治信条と違うところでの無断使用は固く厳しく禁止します。必ず使用の際はご一報下さい。2011 5/6
------------------------------------









-----------------------

Yougen から是非読んで欲しい厳選-----------------------


首都壊滅させる世界一危険な浜岡原発に
アメリカ国務省クリントン国務長官宛で(英文で) 浜岡原発事故による米軍基地の重大な危険性を報告どうやって停止させるか、巨大地震後の危機迫るスリリングな事実、ノンフィクション記事
http://yougen.blog.so-net.ne.jp/2011-05-07 

---------------------------------

Sonet user の方nice!をよろしくお願いします。



以上無断掲載厳禁     



---------------------------------------------------------------------


nice!(16)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 37

微妙屋

貴重な情報を有り難うございました。
前々から気づいていたけど、他の情報にかき消され何時の間にか忘れていました。

by 微妙屋 (2011-05-11 00:37) 

こんなことが・・・!

本当に絶句です。
でもこうしてくださる方がいるということに希望がでてきます。
ありがとうございます。
by こんなことが・・・! (2011-05-16 18:43) 

fjhiro3

赤旗 ネット版は日本共産党の田村智子議員の線量計一般人配布は
単なるヤラセ情報操作ですか。許せませんね。準備なしの無知からくる逆切れ議論ですか。

という箇所がありますが、文意が不明です。最初の文は、主語が2つありますし、この発言は誰がいっているのかよく分かりませんし、ウェブの主が田村氏に否定的にコメントしているのか、別の誰かの発言の引用なのか???

by fjhiro3 (2011-05-16 19:51) 

佐藤 秀則

参考になりました。

統合本部の会見に出たら質問したいです。

まだ、janjanさんの放置プレイを受けていますww
by 佐藤 秀則 (2011-05-16 20:06) 

Yougen

@Yougen_Sato 福島県民に配ってください。幼稚園から帰宅後子供の遊び場所の安全性を確かめるためにも、お願いします。
----------------------
線量計 7255個  カナダ アメリカ フランス(250個)
アメリカから放射線線量計31,000枚
--------------------------
ですので、学区内の中の再分割での地区で一個は7555ですから難しいと思います。一週間サイクルの貸回しなどやり方を考えて福島市と郡山市と南相馬は放射のが高いのでこの地区から優先して渡すように福島県庁へは提言しておきます。31,000枚
はポケット線量計です。これが使えれば相当行き渡ると思いますが外務省の方もどんなものか開けてないのでわからないと。貴重なご意見有難うございます。
by Yougen (2011-05-16 20:57) 

さゆり

素晴らしい対応ありがとうございました!
本当になんてことしているんだ!
腹立たしくてしかたありません。
3日後に好転していること願います。

私たちもホットスポットに住んでいます。
と言っても、線量計がないので、ご厚意により
持っていらっしゃる方のガイガーで計っていただいています。

あまりにも計測地点が少なすぎます。
私も手配していましたが、手に入りませんでした。
ここの線量が周知されていないので、多くの子供たちが公園で遊んでいます。
ボディチェックカウンターで一人一人線量を計ってもらいたいです。

いろいろな病院に問い合わせましたが、結局放医研に連絡するようにと対応されます。それで、相手にされないわけです。実害がないようにみせる計画
でしょうね。
by さゆり (2011-05-16 21:25) 

それで、何を解決しようとしているのか?

東電と同じことをしているように思えます。線量が高いことが分かっても人は救えません。線量が高いことが分かって、その先何をしようとして、何を解決するのでしょうか?政府・東電を告発する道具としたいのか?汚染物質をどのようにすべきかに知恵を絞っては如何でしょう?原発に代わるエネルギーが本当にあるのかを研究して結論を導くことに時間と労力を使っては如何でしょう?まさか、自然エネルギーで代替するなどという、受け売りを信じてはいらっしゃらないでしょうから。
政策塾、クリーンエネルギー政策グループ出身 yosbay
by それで、何を解決しようとしているのか? (2011-05-17 01:45) 

white

大変貴重な情報ありがとうございます。
以前、「フランスから2万以下程度の線量計入荷予定」という発表がありニュースにもなったのに、結局予定の頃になっても入荷せず、遅れているようで一体なぜ??と思っていましたが・・・これもこの件の一環だったんですね。

厳しい追求を今後もぜひよろしくお願いいたします。
by white (2011-05-17 07:52) 

Yougen

>政府・東電を告発する道具としたいのか?
何を言っているのですか。線量計は危険を察知する道具に過ぎません。生命を守る道具です。このように自分の意見を押し付ける意見は妨害とみなし次回の書き込みは堂々巡りになるので削除いたします。

>汚染物質をどのようにすべきかに知恵を絞っては如何でしょう?
問題をすり替えて線量計を配布しないように誘導しているように思えます。
それは関係の無い話です。
by Yougen (2011-05-17 08:04) 

Yougen

>厳しい追求を今後もぜひよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。昨日16時に左上のカウンターを0にしていますが、もうすぐ一万アクセスです。沢山のRTでTwitterで拡散された方に感謝いたします。また読んで下さりありがとうございます。只今政府と交渉中です。静観していてください。今週中には決着させたいと思います。全精力を傾け必ず福島県全ての幼稚園、保育園、小中学校へ届けたいと思います。



by Yougen (2011-05-17 08:29) 

Yougen

放射能測定器 (Bq/L) と 放射線測定器  (μSv/h) は別のものです。

放射能測定器 は校正用核燃料物質が付いているので許可がないと使用できません。

今回は線量を測りたいので問題ないはずです。成田に止めておいたのは
理由にならないと思います。Amazonでは上記を混同して表示されています。
by Yougen (2011-05-17 09:50) 

hotspot_柏流山

指摘と行動力に感激しました。
一人でも多くの子ども達が健全な人生を過ごせるように、どうかお願いします。
税金で生活している議員は何をやっているのでしょう?
「国民の生活を第一に考えます」⇒有言実行した試しがありません。
by hotspot_柏流山 (2011-05-17 10:02) 

Yougen

>厚生労働委員会では取り上げるなと?

何度もくりかえしますが、一般人への配布の管轄の違う場所だからです。
私は省庁の中で支援物資の線量計の配布の場所が見つかりにくく
webから辿った経過をお示ししているだけです。途中の誤報は当然
載せます。これは私が時間を裂いてようやく発見した事実です。

事実を最優先しています。その時の議事録を正確に観ていないのでなんとも言えません、正確な証拠を提出して頂ければ多少の議論は致し直ぐは削除しませんが、ここは共産党批判のバトルをするところではありませんスレ違いも甚だしいく文章が長いので数時間過ぎたら削除させて頂きます。
by Yougen (2011-05-17 11:28) 

MARIKO

震災直後、海外からの日本を評価するたくさんのコメントや支援を思い出し、大変はずかしく思います。
最低じゃないですか。助けていただく価値もない政府機関。
早く、一日も早く現地の人たちが本気で助かろうと思えるようにしたい。
こどもたちを助けたい。
生活だ将来を今考えている場合じゃない。考えてたって今は見えません。
でも生きてこそ、の命です。まず生き永らえる事を最優先に!

どうか、頑張ってください。最後まで見守っていますから。
by MARIKO (2011-05-17 12:44) 

Twitter

@saitoyasunori 先程、党の政調に問い合わせたところ、「そのような指示は出していません」とのこと。デマです。@AmboTakashi 政府がガイガーカウンター製造メーカーに出荷停止命令を出したというツイートに関し、卸売商社へ確認を入れたが、商社段階ではその事実は確認できない。

とのことで、デマだったようです
by Twitter (2011-05-18 09:34) 

Yougen

>政府がガイガーカウンター製造メーカーに出荷停止命令を出したという

ご確認ありがとうございます。

法律がないと政府でも出荷規制できないことなのでここの欄で確認はしていました。

放射'線'線量計はガスの入ったガイガーミュラー管の中に高圧電流を流しておいて放射線が通過すると放電すことを電子的にカウントするだけです。

放射'能'測定器のように校正用核燃料物質は入っていないの出荷規制はできないことを確認しています。

海外から送られたきたもは全て放射'線'線量計と外務省の資料には明記されています。成田に移動停止させていた理由はこれから断罪されて然るべきものだと考えています。

只今Twitterで情報がはいりました。

RT 情報大感謝、福島県庁に放置された放射線線量計届いているか本日確認します、結果はhttp://p.tl/iYaM @Yougen_Sato 森ゆうこ議員が朝方答えていました。成田には1200台。他は配布したそうです。


これは事実を確認してから正式に載せます。
by Yougen (2011-05-18 10:30) 

Yougen

アメリカから放射線線量計31,000枚 アメリカからでカードです。外見はたぶん放射性線量計 7555個 カナダ アメリカ フランス 合算です

31,000枚 アメリカからのカード型の放射性線量計ある方からアドバイスを受けました。アマゾンでも今売っています。

「避難地域全域で全員に配っておけば、疫学的に有意義なトレースができたのでしょうが、いまからでも遅くはありません。」

どこが一番必要だったのか飯舘村です。
by Yougen (2011-05-18 13:05) 

rosa

下記イスラエルのニュースサイトによると、イスラエルからも日本政府にガイガーカウンターが少なくとも300台は送られている筈ですが、5月18日付け外務省のサイトには記載されていません。どういう事なのでしょう...
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4044510,00.html

by rosa (2011-05-19 02:01) 

Yougen

記述漏れの可能性がありますね。聞いてみます。消防、警察、自衛隊、
の為に日本で自前でもっていたものが切れたため要求したようなことも書いてあります。事実であれば厚労省へ直接届いた可能性もります。
記事なので疑いつつ事実を追及。


by Yougen (2011-05-19 10:05) 

ざっく

とても良い記事に出会えました。
Yougenさんを応援していま。
おかしいことにおかしいと強く立ち向かう素晴らしい心意気に感動し感謝しております。
by ざっく (2011-05-19 23:27) 

Yougen

温かい声援ありがとうございます。元気になれて本日も気持ちが前向きになれました。
by Yougen (2011-05-20 11:02) 

paeon20

twitterでお見かけし、Yougenさんの問題意識と行動力に感激しました。昨日の朝日新聞で福島県へ線量計が届くとの記事を目にし、やったね!と思っていたのですが…。今からフォローワーになります。応援しております。
by paeon20 (2011-05-20 22:27) 

Yougen

ありがとうございます。一人で戦うのが好きな者にとっては応援がなによりも力になります。今日も前向きに頑張ります。


by Yougen (2011-05-21 09:36) 

aru

>一般人は経産省の原子力安全保安院、厚労省は自衛隊など原発災害の労働者へ線量計が渡されます。よって、頓珍漢なやりとりが国会内でされています。一般人は経産省ですからここにぶつける質問なのです。厚労省では一般には線量計は配布しないのは正解なのです。それで批判しています。

保安院が権限もってるといっても、あの状況でそんなことまで手が回るの?
視点が官僚よりになりすぎじゃない?官僚の都合で文科省やら経産省やら厚労省やら農水省やらに分散してるけど、本来、公衆衛生に責任を持つのは厚労省でしょうよ。こんなのhttp://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014hcd.htmlも公表してるわけだし。さらにいえば、追跡調査も大塚耕平さんが発表したわけだしね。

茶葉の問題では堂々と農水省とやりあえるんだから、この問題を俎上に上げることだってできるでしょうよ。
by aru (2011-05-22 12:10) 

Yougen

>官僚の都合で文科省やら経産省やら厚労省やら農水省やらに分散してる>けど、本来、公衆衛生に責任を持つのは厚労省でしょうよ。こんなの

どうして分けたのかは他で聞いて頂けませんか?わからないんです。


by Yougen (2011-05-22 15:46) 

スミス

素晴らしい!よくぞここまで独りで調査されましたね。
熱意と行動力に尊敬の念を禁じ得ません。紹介させていただけませんか?
by スミス (2011-05-24 22:53) 

Yougen

>紹介させていただけませんか?

ありがとうございます。どうぞ。
by Yougen (2011-05-24 23:13) 

福島県民

大変すばらしい行動力と調査力に驚いております。
ただ、福島議員対する対応はもうすこしソフトでもよかったのではないかと私個人は思います。
せっかく国会議員が公の場にこの件を持って行って議論をするところまでいったのですから、死蔵されている線量計をもっと必要としているところに配布してほしいという目的を達するための手段の一つとして考えれば、福島議員の動きも助けになっているとおもうからです。

これからもご活躍を期待しております。
by 福島県民 (2011-05-25 00:07) 

うるとらそうる

ガイガーメータの輸入と、製造元の出荷制限の話が出てから私しも疑問に思っていました。たまたま、福島議員の件のツイートを含む追いかけてこの問題を追跡していて、こちらにたどりつきました。

ここで陰謀説話すのもなんですので、ヤメておきますが、これだけ証拠が次から次へと出てくると、本当にまずいですよ。

国会法改正案についても、独裁国家への序章と考えられ危険です。
情報を拡散させていただきます。
by うるとらそうる (2011-05-25 03:53) 

Yougen

御声援ありがとうございます。拡散は引用先URLと数行の文章のコピペでお願いします。この範囲であれば確認は取らなくても結構です。

政府も信じられない、マスコミも役に立たない。追い詰められのは国民ばかり。

今頼れるのは事実原理主義を厳守する個人のブログしかありません。

電話で個数を双方で確認するだけですが、
物証がからんでいるので事実を忠実に追及する事が簡単です。

事実の集合体は真実として輝きだします。

それは刃物のように切る力があり、関わっている人間のボロがどんどん
出てきます。

証拠が揃ったら制裁は外圧です。それが私のやり方です。

by Yougen (2011-05-25 09:48) 

NO NAME

ロシアのカペルスキーさんがガイガーカウンターを寄付したいそうですが、
その後どうなったのでしょうか?
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110419_440683.html
by NO NAME (2011-05-25 10:53) 

Yougen

カペルスキーさんの件は大変有用な情報でした。国に入り福島県へ渡すようになっているようですが国にも物が届いていない状況です。連絡し、ふんばろう東日本のNPOへ渡せるように努力いたします。本当にありがとうございました。
by Yougen (2011-05-25 16:00) 

kan

すばらしい!
個人的に、行政などに電話して原発を止めるよう要望していますが、たいてい軽くあしらわれめげそうでした。
Yougenさんのような方がいてくれてよかった!全力で応援、拡散します。
これからは一般の人も動く時期だと思います。このブログにあるような、電話、ファックス、メールで国民が政府に圧力をかけれるようなところの紹介があれば、みんなで総攻撃が出来ます。このような情報もあれば是非お願いします!!
by kan (2011-05-27 12:24) 

Yougen

kanさんありがとうございます!この話も刑事告発して結果をみる。それから線量計が届いているのか確かめる。そういう段階になってきました。

この件はしっかりと最後までやっていきます。

武藤審議官こういう輩を私は日本政府を乗っ取っているテロリストと最近改め認識しています。政府内に菅直人SPEEDI隠蔽テロリストなどアメリカ政府に依頼し本気で掃討して欲しいと思っています。
by Yougen (2011-05-28 19:24) 

まご

微力ながら、拡散させてください。
Yougenさんの努力が、政府を動かした。
日本人のひとりとして、子供を持つ母親として、お礼を言います。
ありがとうございます。
by まご (2011-05-29 01:12) 

Yougen

まご さんありがとうございます。
今回の成功事例を完全に作れればと思います。武藤審議官を刑務所にぶち込むこむ事がこの事件に適した最終幕引きだと考えています。

官僚、政治家でもたった一人で戦っても勝てるという実績を残したい。
途中福島みずほに邪魔をされたのは残念だった。

ブログやTwitterで騒げば火が着いて海外にも、特捜からも制裁が来る。怖いという記憶を腐った政府内テロリストの脳裏に徹底的に刻み着けたい。
by Yougen (2011-05-29 13:44) 

元気

はじめまして。

まごさんのブログで知りました。
私も拡散させていただきます。

一人でも出来ることが有るのだと勇気をいただきました。
二人、三人… たくさん集まれば、日本復興は出来るはずです。

ありがとうございました。m(__)m
by 元気 (2011-05-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。