福島第一原発、警戒区域で帰れる所と方法 [福島原発]

福島第一原発20km圏を警戒区域にしたが、北西を除く半径5km以上は
一年間過ごしても20mSV以下の問題の無い線量 (赤線外)


積算 [拡大可能]  政府発表の線量測定マップ(平成23 年4 月24 日時点)
WS000007.JPG


妊婦、子供は別として、


1年で20mSvの被曝なら 5年でも100mSvですので、人体に影響があるレベルではありません。
中川恵一・東京大学医学部附属病院放射線科准教授

年間100~20mSVはICRP国際基準では帰れる場所です。

年間50mSVですとかなり住める範囲は広がります。
2階に住むや室内の除染などで下げる事ができます。



20km圏内に入ったら10万円罰金は科学的根拠なく菅政権や役人の憲法違反の暴挙です。


住民は集団訴訟し財産保全の仮処分で裁判所が認めたら直ぐに入ればいい事です。
長期間帰宅は商店と物流を確保しないと住めません。




福島第一原発は再度爆発する可能性は非常に少なくなりました。(武田邦彦教授)

富岡町 避難先 郡山 ・ビッグパレットふくしま の近くの方このページ地図を印刷して避難民へ渡してください。
楢葉町 避難先
小高町 避難先
南相馬 避難先

方々、地図で確認しストレスの溜まる大変な生活にピリオドを打ってください。


この記事は原子力の専門家 大前研一氏  Youtube 動画→ http://p.tl/seWP
の意見に賛同し書いています。


毎時 [拡大可能]
WS000008.JPG


  帰宅に関して

家に帰りましたら部屋にある塵にセシウムが付着しています。
セシウムは塩です雑巾がけで何度も水を変えて拭けば取れます。

家周辺の表面の土をどけて家をホースで水をかけます。

100mSV(11.4μSv/h)のところでも住宅を除染すれば2階はかなり(半分以下)下がるはずです。
室内に鉛のシートなどを貼る方法もあります。


HEPAフィルターは0.3μmの粉塵を取れます。空気清浄機などを子供の部屋に設置するのが好ましい。


また細かい塵を除去できるフィルターの細かいスェーデン製の掃除機もあります。
Electrolux クリーナー ウルトラワン Z8811

一回ごとに30%部屋の放射能が減ります。7万円ほどしますが地区で7人ほど共同購入などすると
買えるでしょう。これからも土埃が問題ですが一週間に一度効率よく取れます。


政府は線量計を福島県にたったの45台しか渡していません。外務省から経産省 原子力安全保安院へ渡っています。私が電話で確認済です。デマに注意!

http://yougen.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

以上は現状が変わり次第更新します。


検索エンジンアクセスアップの為
下のコメント欄の上のナイスボタンをよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。