幸福実現党は何故当選が0なのに選挙を続けるのか?について幸福の科学の信者の方とTwieet し合いました [政治]





幸福実現党は何故当選が0なのに選挙を続けるのか?について幸福の科学の信者の方と
Twieet し合いました

--------------------------------------------------------------------------------

宗教マニアという方が仲間と集団でどっぷり浸かりヘビーになる姿は理解はできます。

ただし普通の人から見れば「宗教は麻薬だ」というのも真実です。

仏のつくったまま、あまり意識せずにありのまま、己の姿で生きているのが禅宗では

理想だと聞いています。

[幸福の科学信者さんのA氏曰く] → それは「普通の人」ではなくて、「マルクス主義者」ですよ。


マルクスもひとつの原理で全てがうまくいくという宗教の一つです。宗教は害があります。それは人の個々の判断をたった一つにまとめ上げるという害です。  

[幸福の科学信者さんのA氏曰く] → 「宗教は害がある」とおっしゃる方が、信仰告白をされましても…… 

[幸福の科学信者さんのA氏曰く] → 別にあなたがそういうお考えなら、僕は特に語ることはありません。


私の宗教はデータが神なのでこの宗教だけは害がありません。

私の宗教はデータ至上主義原理主義、データを改ざんする全ての人、事象、科学、自分の罪をも暴く宗教ですかね。

ここで私の宗教から幸福の科学をスキャンすると霊界のデータが大川隆法の脳の中にしか見えないのが、
わからない。


大川隆法にしか見えない霊界のデータは神が創ったものではないです。何故ならば神は全ての人を平等に創っているので。大川隆法だけを特別には創っていない。

そういう方が政権をとったっら独断で決めるつまり占いに似た神秘政治を行うので危険です

また取り巻きは誰も忠告ができない全てイエスマンになる。健全な民主主義ができなくなる事を予測して危険視している人はかなり多いです。

[幸福の科学信者さんのA氏曰く] →うーむ、弟子のレベルが低いのでそうなっちゃってますねえ。


[幸福の科学信者さんのA氏曰く] →そう思われている方が多いのも事実でしょう。問題はその「判断」が、正しいかどうかだと思います。民主党の菅内閣が行っている判断より正しいと、僕は思っております。

正しい正しくないはあとで証明されます。今の戦略では大川隆法が前に出過ぎです。国民がつい引いてしまうのは当たり前です。このままでは信者の集めた金だけが出ていき第二の公明党は無理だろうと。

[幸福の科学信者さんのA氏曰く] →どうしたらいいんでしょう? 


公明党が取った方法です。政教分離する。信者だけを集票装置にして、政治にはあまり崇高な匂いのすくない人をリーダーにする。


[幸福の科学信者さんのA氏曰く] → うーん…… 



あと幸福の科学候補者の演説ですが慣れていないのに強気だけが目立つ違和感と不快な雰囲気があります。演出のプロに直してもらい練習するとよくなると思います。


大川隆法氏だけなら信者の票で比例では当選の可能性はあるでしょうが、

以上の事から国民は信用していませんので他の信者幹部は10年経っても当選はできないでしょう。


信者になった後は目標がほしくなります。「君たちを国会議員にしてあげるぞと」という宣伝文句が心に響き


また収支決算で信者が集まり黒字なるので選挙をやり続けているのかも知れません。 

つまり幸福の科学の宣伝道具として選挙運動がうまく機能しているなら話は別です。

新興宗教の教祖が党首という構造は当選については信者以外の国民の支持が得られない

構造になっていますので今のままでは幸福実現不可能党です。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。