福島原発一号機水がまったくなかった 全基で既にメルトダウン立証 [福島原発]

毎日放送 MBS 

http://www.mbs.jp/news/jnn_4723222_zen.shtml

底が抜けているかは評価次第とか、記者も東電もなんとも脳内意見になってしまっています

しかし内部に水が無くカラとは今回は大きく結果がみえたので前進です。

http://www.ifs.tohoku.ac.jp/maru/nuclear/HTCRep/HTCRep.3.1.pdf
データ見れば3.15日から水位計は+4000 から -2000まで水位が一気に突然ガクンと下がった。
その後は-2000のまま動かず推移

今日の東電>圧力容器の底があるのかどうかは評価を見てみないとわかりません。← 未だこれ

大前研一氏は
3.15日 全基で 燃料棒の上+4000 から -2000まで水位が一気に突然ガクンと下がった。(底が抜けた)のでつまりり底が抜けまして水が一気にブチ抜けました。メルトダウンの証拠になります。

ここから今までずーっと空なんです。
ここまでに全基でメルトダウンが起きていると言ってましたね。燃料が解け熱は半端じゃなかったので
下部の測定器はこの時全部壊れて、下に穴が空いてたということが今回確認できたということです。

以上の大前理論の「全基でメルトダウンあった」が今回水がカラだったので立証できたのではないでしょうか。

格納容器下の金属の下man made rock上で溶けた燃料はおとなしくしているのは幸いですね。
ここに水蒸気爆発を防ぐために多少は水をかけないといけないですかね。
それを今後5年ぐらい循環させて。。か。
ジルコニウムの水素の量も出しきってたいしたことないのでしょうか、←これが知りたい

2号機.3号機.も 時々メルトダウンしたものが時々多少核分裂反応し直ぐ収まると言ってたので
今の3号機のように時々熱を出しているのは少し像の足になっているからか。
安定している1号機は平板上かな。

以上大前博士の知識を拝借して。

昨日3号機で放射能の水が相当多く流れてでたと言っました。配管変えて水の量多くしたためです。
水カンはここも不可能。

ここ3号機も圧力容器も格納容器もメルトダウンで下は穴が開いているのでしょう。
下は半地下でコンクリートで覆っているので
空気中の漏れは水素爆発がなければ今のままの一日100万Bqぐらいでさほど多くはないと思います。
今後さらに落ち着くのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。